じゅん爺の、のんびり旅と鉄道景色

ふらっと訪れた所で出会ったお気に入の鉄道のある風景です。

京王線 過去になる景色

京王線笹塚~仙川間高架化工事、最初の躯体が立ち上がった。生まれてから30年近く京王線で育ち、今は井の頭線に世話になっている私としては、他人事ではない。


これから、見慣れた景色も変わって行く。踏切が無くなり、便利になるのは歓迎だが、複雑な思いだ。


起点の笹塚から代田橋へ


気になる下高井戸。市場には世話になった。魚が新鮮。


上北沢から八幡山を望む。好きな場所だ。



芦花公園近くには、のどかな景色も。現在ある高架引上げ線は、そのまま使うのではなく、撤去するらしい。


千歳烏山近くのお風呂屋さん。残念ながら取り壊されてしまった。


高架線が終わる仙川駅手前。1970年頃。まだ家は少なかった。

はじめの一歩を踏み出したばかり。無事に工事が進んで欲しい。


ご覧いただいて、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する