じゅん爺の、のんびり旅と鉄道景色

ふらっと訪れた所で出会ったお気に入の鉄道のある風景です。

あの頃の景色 峠駅



鉄道コムを見ていたら、奥羽本線峠駅のブログを見つけた。なんと力餅の立売を行っているとの事。このような光景が少なくなる中、嬉しかった。


東北の旅の途中、峠 と言う駅名に惹かれて、立ち寄ったのは、もう40年以上前の事。


まだ客車列車の時代。ホームもシェルターに覆われて無く、駅員さんも居た。


線路沿いを歩いていたら、山形からの やまばと がやって来た。


この時代、山の中で写真撮っているのが、珍しかったのだろう。保線の方が、喋りかけてきた。話しているうち、線路を渡って向こう側で撮影しても良いと言う。


のんびりした時代だったのか。今、考えたら、こんな危険な行動、絶対ダメですよ‼

しばらくして、つばさが、補機に牽かれてやって来た。


思い出に残る時間を過した。

安心して旅が出来るようになったら、ぜひ力餅を、また食べに行きたいと思う。


ご覧いただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する