じゅん爺の、のんびり旅と鉄道景色

ふらっと訪れた所で出会ったお気に入の鉄道のある風景です。

いよてつ・二つのお目当て

早朝の松山行特急は、アンパンマン列車。寝ぼけた頭に、アンパンマンの車内放送。ちょっとびっくり。

いよてつ、には、二つのお目当てがある。
一つ目は、市内と郊外電車の平面交差。40年以上前に、京都で見た記憶があるが、もう一度見物したい。

いざとなると、なかなかタイミングが合わない物だ。やっと写せた。

もう一つは、元京王線と井の頭線の電車が、同じ線で走っている。京王時代は、軌間が異なっていたので、決して実現しなかった。それを体感したい。(岳南鉄道でも出来るが)

井の頭線からの車輛は、リニューアル車。10年前までお世話になっていた。乗ってしまえば、ここが愛媛だと忘れてしまいそう。

郡中港駅前の、大きな産直、店員さん一押しのみかん、愛果28号、美味しかった。東京では、紅まどんな、と言って、高価らしいが、普通に売っていた。さすが愛媛。

綺麗にお化粧してもらった京王車輛、南国で活躍していた。京王ファンにとっては、嬉しい事だ。




ご覧いただいて、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する